サポート情報

J-Searchレポートメールなど弊社からの電子メールが届かない

問題点

お客様のパソコンにウィルス対策ソフトウェア(スパム対策ソフトウェア)がインストールされている場合やサーバ側で迷惑メール対策がされている場合などには、J-Searchレポートメールなど弊社からの電子メールを受け取れない場合があります。

解決方法

まずは、電子メールが迷惑メールとして処理されているかをご確認いただき、処理されている場合は、処理されないように以下のご設定をお願いします。

A. 電子メールが迷惑メールと処理されているかを確認する方法

現在ご利用中の電子メールソフトウェア、もしくは、ウィルス対策ソフトウェア(スパム対策ソフトウェア)の迷惑メールフォルダをご確認いただくか、システム管理者へお問い合わせください。

B. 処理除外方法

現在ご利用中の電子メールソフトウェア、もしくは、ウィルス対策ソフトウェア(スパム対策ソフトウェア)の製造元、もしくは、システム管理者へお問い合わせください。