サポート情報

サービス全般について

  • J-webを申し込みたい答えを見る

    当社ホスティング(レンタルサーバー)サービス「J-web」をお選びいただき、
    誠にありがとうございます。

    J-webのお申込をご希望のお客様は、お申込フォームをご利用ください。
    のちほど、担当営業から詳細についてご連絡いたします。

  • サービス内容や料金を知りたい答えを見る

    J-web各プランのサービス内容や料金につきましては、
    料金/プランのページをご確認ください。

  • サーバーのスペックを知りたい答えを見る

    J-webサーバーのスペックにつきましては、
    サーバースペックのページをご確認ください。

    なお、CGI設置時の各パスは以下をご参照ください。
    perlのパス:/usr/bin/perl
    sendmailのパス:/usr/local/bin/sendmail

  • J-web利用にあたっての禁止事項はあるか答えを見る

    禁止事項の一例は以下の通りです。

    • サーバーに著しく負荷をかけるプログラム類の設置および利用
    • 短時間での大量のメール送信行為/li>
    • アダルトサイト及び風俗関係/アダルト的な要素を含むもの/
      犯罪に関するもの/猟奇系/その他公序良俗に反する内容のサイト運営/li>
    • ファイル倉庫、ダウンロードサイト、ファイル交換目的でWeb領域を利用する行為/li>
    • その他、約款上認められていない事項(詳細につきましては「J-webホスティングサービスご利用約款」をご確認ください)

    以上の事項に該当すると判断した場合、予告無くご利用停止の処置を行うことがございますので何卒ご留意ください。
    J-webサービスは共用ホスティング(レンタルサーバー)ですので、他のお客様へのご配慮をお願いいたします。

  • J-webの規約・約款を確認したい答えを見る

    J-webの利用規約につきましては、ダウンロードページにございます
    「J-webホスティングサービスご利用約款」をご確認ください。

    (「J-webご利用申込書兼契約書」の裏面にも印刷されております)

  • 現在の契約内容を知りたい答えを見る

    現在の契約内容の照会につきましては、
    お問い合わせフォーム からお問い合わせください。

    ※内容によってお答えできない場合がございますので、
    あらかじめご了承ください。

  • J-webからのお知らせをメールで受け取りたい答えを見る

    J-webでは、新サービスのお知らせ・メンテナンスの告知等を、
    連絡先にご登録いただいたメールアドレス宛へ送付いたしております。

    J-webからのお知らせをお受け取りになりたい場合は、
    J-web管理画面へ管理者権限でログインしていただき、
    [連絡先設定]ボタンから連絡先メールアドレスの設定をお願いいたします。

  • 登録情報の変更をしたい答えを見る

    当社にご登録いただいている情報(会社名、住所、電話番号、担当者名等)の変更をご希望の場合は、ダウンロードページにございます「ご登録情報変更届」に
    ご記入・ご捺印の上、下記住所までお送りください。

    〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9階
    オールインワンソリューション株式会社J-webサポートセンター

  • 支払い方法を銀行引き落としにしたい/口座を変更したい答えを見る

    J-webご利用料金のお支払いを振込から引き落としにする場合や、
    現在のご登録口座を変更する場合は、
    ダウンロードページにございます「預金口座振替依頼書」にご記入・ご捺印の上、
    下記住所までお送りください。

    ※新しい支払い方法が有効になるまで1ヶ月から2ヶ月程度時間がかかる場合がございます。
    あらかじめご了承ください。

    〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9階
    オールインワンソリューション株式会社J-webサポートセンター

  • 会社を移転したが何か手続きは必要か答えを見る

    会社や店舗を移転した場合や、電話番号・ご担当者などが変更になり、
    当社にご登録いただいている情報の変更をご希望の場合は、ダウンロードページにございます「ご登録情報変更届」にご記入・ご捺印の上、下記住所までお送りください。
    〒150-0012 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー9階
    オールインワンソリューション株式会社J-webサポートセンター

  • プロバイダーや回線を変更するが、手続きは必要か答えを見る

    プロバイダー(ISP)を変更する場合や、ADSL回線を光回線に変更する場合、
    特にJ-webでの手続きは必要ありません。

    ただし、変更先のプロバイダーが『25番ポートブロック』を実施している場合に、
    メールの送信だけができなくなる可能性があります。

    もしメールの送信だけができなくなりましたら、以下のページをご参照ください。
    メールの送信ができない(受信は可能)

  • J-webを解約したい答えを見る

    誠に残念ではございますが、J-webの解約をご希望の場合は、
    J-webサポートお問合せフォーム からご連絡をお願いいたします。