サポート情報

メールの送信ができない(受信は可能)

メールの送信だけができなくなった場合は、
メールソフトの設定を以下の通りに変更願います。
※なお設定内容はSSL接続でのメール設定(POP)になります。表記はMicrosoft Outlookを参考にしております。

サーバー情報

        • 受信メールサーバー(POP3):srv〇〇.ssl.aiosl.com
        • 送信メールサーバー(SMTP):srv〇〇.ssl.aiosl.com

srv〇〇~ ←〇〇部分はお客様ドメインによって異なります。
   ドメイン管理画面の【FTP/Mail サーバー名】で確認出来ます。

受信メールサーバー

      • アカウント名:お客様メールアドレス
      • パスワード:お客様メールアドレスのパスワード
      • セキュリティで保護されたパスワード認証:使用しない
      • このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックを入れる

送信メールサーバー

    • 送信サーバー(SMTP)は認証が必要:チェックを入れる
    • アカウント名:受信時と同様に設定
    • パスワード:受信時と同様に設定
    • 使用する暗号化接続の種類:SSLまたはTLS

※「SSL」の場合はポート番号を465に、TLS(STARTTLS) の場合は587

サーバーのポート番号

  • 受信メール:995
  • 送信メール:465または587
  • セュリティで保護された接続:使用しない

もし上記設定をしても送信不可の場合は、
J-web管理画面にログインしていただき、
対象のメールアカウントのパスワードを再設定してから送信をお試しください。
(いままでと同じパスワードでもOKです)

※お客様によっては過去にmail.お客様ドメイン名での設定をご案内したかと思いますが、この場合も再度設定のご変更を御願いします。