サポート情報

サーバー仕様変更のお知らせ

お客様各位

2013年6月25日
J-webサポートセンター

時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社サーバ上において滞留メールを減らすために
セキュリティ強化として以下の仕様変更をさせていただきましたのでお知らせいたします。

自動応答設定をされているお客様
自動応答を設定したアカウントに迷惑メールフィルターを設定すると、
迷惑メールと判定された場合、そのメールはサーバーのメールボックスに配送し、
自動応答を行わない仕様とさせていただきました。
迷惑メールに対して自動応答を行いますとメールがエラーとなってしまったり
さらなる迷惑メールが送られてくることになり、サーバに負荷をかける原因ともなりますので、
迷惑メールフィルタを設置し迷惑メールと判定させていただいたメールには
自動返信を行わない仕様とさせていただきました。
転送設定を行っているお客様
メール転送を設定したアカウントに迷惑メールフィルターを設定すると、
迷惑メールとして判定された場合、そのメールはサーバーのメールボックスに配送し、
転送先にに迷惑メールを転送しない仕様に変更させていただきました。

※転送時にサーバーにはメールを残さない設定で利用されている場合でも、
迷惑メールとして判定されたメールにつきましては転送されずにサーバーのメールボックスに
残ることになります。
迷惑メールとして誤判定されたメールにつきましては、転送されずにサーバーに
残ってしまう可能性がございます。
その場合はお客様自身で受信もしくは管理画面にてメール一覧をご確認いただく必要が
ございますのでご了承くださいませ。

以上の仕様変更をさせていただきました。

サーバ負荷軽減のためご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
J-webサポートお問合せフォーム

お問い合わせ先

オールインワンソリューション株式会社(AIOSL)
J-webサポートセンター

メール support@jnetstation.com(受付:随時 対応:平日10時〜18時)
電話 03-6438-8874(受付/対応:平日10時〜18時)
FAX 03-3405-8000(受付:随時 対応:平日10時〜18時)