お客様各位
時下益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
9月25日に発生しておりました、送信エラーについて詳細をご案内させていただきます。
影響があったお客様につきましては、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
記
- ◆送信エラー発生の原因
- 送信ログの容量増加のため、ローテーション作業の実行を行わせていただきました。
実行後に一部サーバーにて、pop before smtp方式での送信ログが出力されておりませんでした。
これが原因で、pop before smtp方式での送信が出来なくなっておりました。
影響があったお客様につきましては、ご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。
今後同様の事象が発生しないよう、日常のメンテナンス時には十分に注意し対応させていただきます。
- ◆送信エラー発生の原因
- 発生時間:2024/9/25 15:40
解消時間:2024/9/25 18:05 - ◆重要
- pop before smtp方式にて送信する設定になっている場合には、SMTP方式での推奨設定に変更していただくようお願い申し上げます。
通信環境の変化等でご利用メールソフトのデフォルト値に戻ってしまっている可能性がございますので、今一度ご確認いただけますと幸いでございます。
ホスティングサービスをご利用中のお客様には、今後もJ-WEBホスティングサービスを安全にご利用いただくためにもご確認くださいますようお願いいたします。 - ◆設定内容の確認方法◆
- 下記マニュアルページにて設定内容のご確認をお願いいたします。
各種マニュアル